谷の活動日記第2204号【“沖縄に二度目の応援”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-09-27 00:00:00

谷の活動日記第2204号【“沖縄に二度目の応援”】

テーマ:ブログ
 25日(火)は列車で三田へ。三田市三輪地区戦没者慰霊祭に出席。終了後、飛行機で東京へ。

 議員会館で、岐阜県で発生した豚(とん)コレラの現状と防疫措置状況などを農林水産省よりヒアリング。

 26日(水)から2泊3日の予定で沖縄本島へ。知事選挙の応援。朝7時羽田発、10時半那覇着。

 一日目は、支援をしていただいている方と一緒に、那覇市内の主に企業などを回る。夕方から若者の集会にも顔を出し、支援の依頼。

 27日(木)、台風24号がいよいよ沖縄に近付く。風が強くなり、雨も降り始める。

 この日も精力的に紹介いただいた企業などを回る。那覇市のみならず、40km程北方のうるま市にも足を運ぶ。

 28日(金)に関西に帰る予定を、台風による欠船の恐れが強くなったため、急遽前倒し。どうにか19時半那覇発神戸行の切符をキャンセル待ちで確保。

 夜遅く神戸のホテル着。

 9月11日(火)~12日(水)と応援に入った宮古、石垣と同様、沖縄本島も多くの内外の観光客で賑わう。地価も上昇し続けているとのこと。

 ただ、選挙の見通しは判然とせず。さきま候補者の選対では、相当追い上げており、あと一歩とのこと。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース