谷の活動日記第2201号【“カニとアートのイベント、ミニ集会、フォーラムなど”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-09-17 00:00:00

谷の活動日記第2201号【“カニとアートのイベント、ミニ集会、フォーラムなど”】

テーマ:ブログ
15日(土)の早朝、飛行機で選挙区へ。

 天気はいま一つ。香美町村岡区の運動会は雨のため中止。

 9時から「香住ガニまつり」(香住で水揚げされる雌のズワイガニを「香住ガニ」としてブランド化しょうとしています)。多くの人達が来られていました(1万人は超えているでしょう)。いつものように、「サイフを軽くして楽しんで下さい」と呼びかける。

 香住区の柴山小学校では運動会が開かれていたので顔を出す。

 香住後援会幹部への挨拶回りのあと篠山市へ。

 10回目を迎えた「丹波篠山・まちなみアートフェスティバル」へ。

 立派なイベントに成長したと思います。中西薫実行委員長や関係者の皆さんの努力と汗の賜物です。

 主会場の河原町では、開始当時、公開していた町屋は8軒でしたが、今回は30軒とのこと。まさにイベントのスローガンどおり「町屋が美術館に変わる」感じです。

 16日(日)の午前中は和寿園敬老会(篠山市)、午後は市島町後援会ミニ集会。

 ミニ集会は先週9日(日)の春日町に続くもの。今回は、災害関連の話が多く出されました。竹田川改修、内水対策、砂防ダム整備など。他に耕作放棄地、病院なども。

 終了後、市島町上田の済納寺へ。先日、本堂を新築したばかり。高見住職にバリアフリーを取り入れた新たな試みを伺う。

 17日(月)は三連休の最終日。

 今日もまず篠山市へ。3日連続の篠山です。岡野地区、岩崎地区の敬老会での挨拶のあと、川西市へ。

 秋の市長選を前にした「森本たけし後援会フォーラム」に出席。川西駅前にあるアステ市民プラザは多くの立見客で会場一杯の人。ゲストは青山繁晴参院議員。盛り上がったフォーラムでした。

 夜、東京へ。東京は強い雨。

【香住ガニまつり】


【柴山小学校運動会】


【丹波篠山・まちなみアートフェスティバル】


【和寿園敬老会】


【市島町後援会ミニ集会】


【市島町上田の済納寺】


【岡野地区敬老会】


【岩崎地区敬老会】


【森本たけし後援会フォーラム 川西市】





谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース