谷の活動日記第2200号【“岩手などの被災地へ”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-09-14 00:00:00

谷の活動日記第2200号【“岩手などの被災地へ”】

テーマ:ブログ
13日(木)と14日(金)は、党復興加速化本部の仕事で岩手県被災地に出張。この夏に、安倍総理あてに提案した「第7次提案」の前にも岩手県に出張しましたが、その時に伺うことができなかった市町村を中心に出張。

 13日(水)は、東京から新幹線で八戸駅(青森県)に。

 八戸市、洋野(ひろの)町、久慈(くじ)市、野田村、普代村、田野畑村、そして岩泉町と南下。

 議会開会中の野田村を除き、すべての市町村長さんと意見交換。

 復興事業の進捗状況、今後の課題、地方創生の取組みと課題、国への要望など幅広く意見交換。

 夕方、釜石市まで南へ下り、市長と意見交換。

 翌14日(金)は、遠野市のNPO法人の取組みを視察のあと、遠野市長と意見交換。

 終了後、花巻市の宮沢賢治記念館を視察のあと、東京へ。

 夕方、新しい大使公邸でフロレンティンパラグアイ大使夫妻主催レセプションに。

 先月のパラグアイ訪問の御礼もあり出席。日本側を代表して乾杯の発声。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース