谷の活動日記第2198号【“ジビエ、トンネル、ミニ集会”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-09-09 00:00:00

谷の活動日記第2198号【“ジビエ、トンネル、ミニ集会”】

テーマ:ブログ
 10時から丹波市(春日町)に新たにオープンした「無鹿(むじか)リゾート」の披露セレモニーに。

 この施設は、古民家を改修し、丹波の野菜と鹿料理を中心とするレストラン、宿泊施設などです。社長の鴻谷(こうたに)さんの意欲的な取組みに敬意を表します。立派なものです。振る舞われたジビエ料理、野菜料理もさすがと思えるものばかりでした。

 午後、春日町の自治会からのバイパス設置要望、市島町の治水工事要望箇所などの現地視察に。

 8日(土)、9日(日)と雨。9日(日)の朝には、県下の広い範囲に「大雨警報」がまた出される。

 出席を予定していた運動会などは軒並(のきなみ)中止。

 天気は悪い中でしたが、8日(土)の午前中、国道9号笠波峠のトンネル起工式が行われました(香美町村岡区)。

 長年の悲願でした。いよいよ1,700mのトンネル工事などに取り組むこととなりました。80億もの事業費見込みですが。5年を目途に完成させたいものです。

 終了後、香住、竹野、豊岡と回る。弔問や挨拶回り。夕方、養父の事務所で事業者からの要望をお聞きする。

 9日(日)の午前中は弔問や事務所での仕事。

 午後から丹波市春日町でのミニ集会。大雨警報発令中でしたが、地元後援会の意向で決行。

 十数人の方々と意見交換。

 人口減少問題、空家、農業後継者、安倍内閣の政治姿勢、人口のみを基準とする選挙制度、災害の復旧財源、今後の社会保障など、多岐に渡る御意見をお聞きする。

 自民党に対する大変厳しい意見も幾つかありました。

 しっかりと、重く、受け取めさせていただきます。

【無鹿(むじか)リゾートの披露セレモニー】




【丹波市 朝日自治会バイパス設置要望】




【国道9号笠波峠除雪拡幅起工式】






【丹波市春日町ミニ集会】

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース