谷の活動日記第2180号【“酷暑、悲痛な叫び、代理講演”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-07-16 00:00:00

谷の活動日記第2180号【“酷暑、悲痛な叫び、代理講演”】

テーマ:ブログ
14日(土)、15日(日)、16日(月)は地元。毎日茹(う)だるような暑さ。文字どおり酷暑。

 14日(土)は、元篠山市消防団長の叙勲受章祝賀会。


 15日(日)の午前中は市民野球大会開会式(豊岡市)、神鍋火山祭りオープニングセレモニー。暑くても皆さん頑張っています。立派!






 昼過ぎから、門間県会議員、中貝豊岡市長、清水市議などと円山川沿岸の災害現場、河川整備箇所などを視察。

 中でも鶴岡地区の円山川右岸地区(多田谷地区)の築堤工事の早期着手を求める悲痛な叫びには心に応えました。用地買収が難航しているとはいえ、7月7日の冠水の写真、家屋の今の状態を見るに、何とか、ひと踏ん張りしなければという想いを新たにしました。









 夕方から伊丹市で「大串まさき政策フォーラム」に。

 フォーラムは菅官房長官がメインゲストの予定でしたが、豪雨災害対応のため出席できず。大串議員の依頼で、私が急遽、代理で10数分講演することとなりました。豪雨災害、防災の備え、国の体制強化などについてお話する。横綱が欠場で、十両力士が代わりを務めた感じです。

 16日(月)は姫路で日本会議兵庫総会へ。県連会長として憲法改正の実現に向けて汗をかいていく決意を述べる。

 三連休の行事の合間に、弔問を幾つか。16日(月)中に東京へ。

(衆議院議員 大串まさき政策フォーラムにて講演)


(日本会議兵庫総会)

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース