谷の活動日記第2174号【“三田での政経セミナー”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-07-01 00:00:00

谷の活動日記第2174号【“三田での政経セミナー”】

テーマ:ブログ
 30日(土)朝、東京発。新幹線で神戸へ。

 14時からの兵庫県看護連盟総会で、党県連会長として挨拶。

 終了後、但馬への帰りに、丹波市山南町の高座(たかくら)神社に寄る。先月、国の重要文化財に指定された本堂を見る。宮司に御説明いただく。風格を感じる立派な神社本堂です。

 翌日から7月。1日(日)も快晴。真夏日のようです。

 朝、丹波市消防団操法大会。消防団への感謝と競技への激励の短い挨拶。

 10時より三田市制施行60周年記念式典。立派なまちとなった多くの先人への感謝と今後の三田の課題を挨拶で述べる。

 昼は地元からの要望を受ける。

 14時から加藤厚生労働大臣をお迎えして「谷公一政経セミナー」。場所は例年どおり三田ホテル。

 今年も多くの方に集まっていただく。私は挨拶の中で、川西市長選、来年の参院選のことを述べ、それぞれ候補予定者を披露。

 加藤大臣の話は、コンパクトでポイントを上手に言われていました。さすがです。

 終了後、加藤大臣への挨拶、要望が何組か。

 夕方から谷事務所のスタッフ会議。

 明日から1泊2日で福島へ。

(丹波市消防団操法大会)


(三田市制施行60周年記念式典)


(谷公一政経セミナー 三田ホテル)

(加藤勝信 厚生労働大臣の講演『これからの社会保障と働き方改革』)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース