谷の活動日記第2171号【“参院候補者決定”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-06-24 00:00:00

谷の活動日記第2171号【“参院候補者決定”】

テーマ:ブログ
 23日(土)は大きな会議、大事な決定の日。

 朝、丹波市(春日町)と篠山市を結ぶ県道春日栗柄線改築工事完成式で祝辞を述べたあと、神戸へ。

 自民党県連の「大会に代わる総務会」。大会に次ぐ意志決定機関で、言わば代議員会です。メンバーは国会、県会、神戸市会、県下各地域の党支部と職域支部の代表者。

 来年の参院選兵庫選挙区の候補者を投票によって決めることとしていました。県連会長の私の挨拶のあと、県連山本幹事長の選挙手順の説明、鴻池、加田両候補の各15分演説のあと、一人ひとりの投票。

 開票結果は公表せず、加田候補を候補者として、党本部に申請する旨を私が発表。そして記者会見。

 こうした初めての手法で選出する旨は、何度となく、党本部幹部に伝えてあり、党本部は県連の重い決定を尊重し、来月末にも予定されている一次公認者として決定されるものと確信しています。

 この日の夜、党村岡支部(香美町)、温泉支部(新温泉町)の総会に出席。終了は21時。

 24日(日)は朝6時半、八鹿を出発。

 篠山市消防団ポンプ操法大会、とよおか作業所まつり、北近畿ほろにが合同例会(豊岡市神鍋高原)、北但東部森林組合総代会、前田華汀(かけい)さんの書道展(養父市)、但馬地区商工会青年部大会(朝来市)、出石奥山ホタルの会(豊岡市)などに顔を出す。

(県道春日栗柄線改築工事完成式)




(自民党県連の「大会に代わる総務会」)




(自由民主党村岡支部大会)


(自由民主党温泉町支部大会)









谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース