谷の活動日記第2169号【“パラグアイ議連、大臣申入れ、会期延長”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-06-20 00:00:00

谷の活動日記第2169号【“パラグアイ議連、大臣申入れ、会期延長”】

テーマ:ブログ
 19日(火)、20日(水)は東京。

 19日(火)朝、カスティグリオーニパラグアイ次期パラグアイ外務大臣との朝食会。日本・パラグアイ友好議員連盟の主催。議連の事務局長として進行役を務める。

 今年の8月に新大統領就任時に、外相に就任予定とのこと。両国の友好関係の強化を確認。大阪万博への支持をカスティグリオーニ氏は明言(投票はこの秋)。

 党の再生可能エネルギーの普及拡大議員連盟で、普及拡大方策について19日(火)、20日(水)の両日、環境大臣、農林水産大臣に申入れ。



総理への「復興加速への7次提言」も鋭意協議を進め、骨子案が徐々に固まりつつあります。

 本会議は19日(火)にカジノを含む統合型リゾート実施法案(IR法案)、受動喫煙防止法案などを可決。20日(水)には都市農地賃借円滑法案が成立し、また、会期も7月22日(日)までの32日間延長することも可決。

 地元兵庫の事務所に18日(月)の大阪地震へのお見舞いの電話が入ったとのこと。なんと5年前に訪ねた大船渡市のガス工事事業者からとのこと。

 心配りがありがたく、人の情の大切さを改めて感じました。

 明日から1泊2日の行程で宮城県出張。

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース