谷の活動日記第2140号【“参院での答弁、さくら祭り全国大会”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-04-11 00:00:00

谷の活動日記第2140号【“参院での答弁、さくら祭り全国大会”】

テーマ:ブログ
 10日(火)の午前中は、総務委員会。合併特例債の再延長法案を全会一致で可決。

 午後、本会議。委員会からの上がり法案の採決など。

 終了後、NHK記者の取材、鴻池参院議員との面談、福島のADRについて文部科学省からのヒアリング、また、自衛官支援議員連盟の会合など。

 11日(水)の午前中は参議院倫理選挙特別委員会に法案提出者として出席。福島県議選特例法案の審議。

 衆議院と同様に私は衆議院の特別委員長なので答弁予定はなかったのですが、通告なしの質問には誰も手を挙げなかったので、私が1回答弁する場面がありました。

 採決は全会一致で可決。あとは13日(金)に予定されている本会議採決のみ。

 この日は第53回さくら祭り全国大会が憲政記念館で開かれる。私は(公財)日本さくらの会の評議員です。

 今年のさくらの女王とさくらのクィーン(2人)の1人は兵庫県出身の女性です。







 午後、中貝豊岡市長と国土交通省に道路、河川の箇所付けの御礼。ほぼ要望どおりの金額が付けられました。

 16時半の飛行機で伊丹に。

 19時からの西宮市長選候補吉岡政和氏の総決起大会に出席。県連会長として支援のお願いをする。吉岡候補は落ち着いていて風格も出てきた感じです。

 東京駅には23時半頃到着。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース