2017-11-03 00:00:00

谷の活動日記第2085号【復興委員長就任、驚異の骨の強さ】

テーマ:ブログ
 2日(木)朝、党本部で林政対策委員会。新たな森林管理システム(案)について議論。私を含め、多くの意見。

 午後から本会議。常任委員長選任などの案件。

 本会議終了後東日本大震災復興特別委員会が開かれ、委員長に選任される。全員一致。公正で円滑な委員会運営に努める旨の挨拶を述べました。

 委員会終了後、「豊歳(とよとし)パラグアイ駐日大使送別会」へ。日本パラグアイ友好議員連盟事務局長として顔を出す。

 日系パラグアイ人の豊歳大使は、日本語が日本人以上に上手です。駐日大使の中でも名の知られた方でした。私もいろいろとお世話になりました。

 午後の飛行機で鳥取空港へ。

 香美町で2つの弔問のあと、村岡後援会役員の選挙反省会へ。

 厳しい意見も出ました。
   ◦ 候補者は個人演説会でもっと地元の話をしてほしい。
   ◦ 選挙後の御礼回りがとても大事。
   ◦ 地区ごとの責任者を日頃からきちんと決めるべき。
   ◦ 支援している人達を動画の活用などで、高揚させ、奮い立たせる工夫が必要。
   ◦ 特に若い人を対象とした日頃からの情報発信を考えるべき。
   ◦ 「見せるサイト」「チョイスされるサイト」を考えるべき。
   ◦ 選挙カーでのI(アイ)パットを考えるべき。
   ◦ SNSの本部のチェック体制が極めて弱い。

 等々厳しくも、本当に心寄せていただいている方々からのありがたい御意見でした。

 3日(金)の行動は、北但、南但、そして篠山、川西。泊まりは三田。

 午前中は出石お城まつり、マロニエまつり(いずれも豊岡市)、午後は生野学園学園祭、篠山市での挨拶回り、夕方から川西市東谷地区での「夢あかり」イベントへ。

 マロニエまつりで骨の強さを超音波で計測しました。踵で計測するやり方で初めての経験でした。

 驚きました。20歳との比較で114%、同年齢との比較で150%本当に正しいとはとても思えませんが、悪い気はしません。それにしてもなぜこんな数値が?アルコールで鍛えられたのでしょうか?

(川西市東谷地区の「夢あかり」)
夢あかり

夢あかり

夢あかり

(村岡後援会反省会)
自民党村岡支部 反省会 

(出石城まつり)
出石お城まつり開会式 

出石お城まつり イベント 

(マロニエまつり)
マロニエまつり 

 マロニエ まつり2
 
(生野学園 学園祭)
生野学園 学園祭 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース