谷の活動日記第2081号【6回目の選挙】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2017-10-22 00:00:00

谷の活動日記第2081号【6回目の選挙】

テーマ:ブログ
 21日(土)の最終日はいままでと同様、但馬地方を選挙カーで走り抜く。天気は今一つ。選挙カーから豊岡でコウノトリを3羽見る。いい兆候と思っていたら、日本海沿いの道路でシカも飛び出す。そして暗くなった18時頃に、国道9号線で遂に鹿と接触、大きなシカは車と当たりましたがどこかに逃げ出しました。鳥獣対策の緊急性を改めて感じる。

 午後8時。選挙カーでの活動をすべて終える。

 今回も多くの皆さんに、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 22日(日)、投票日当日。台風襲来。午後、防災服で市役所、役場、県土木事務所、国河川国道事務所を回り、状況把握、激励に。

 途中、豊岡市が投票を午後4時で打切りと決定。

 台風の状況から支援者には事務所に来られるのを遠慮してほしいと事前に連絡。

 午後8時1分当確がNHKで流れる。

 皆さんのおかげで6回目の当選を果たすことができました。感謝!感謝!の言葉のみです。

 万歳、勝どきはせず、「地方を大事にし、防災に頑張ろう!」と30~40人の方とガンバローコール。

 記者とのインタビューのあと、村岡事務所に。30分ほど皆さんと喜びを分かち合うも、道路が東も南も北も通行止。止むを得ず、西回りで海岸線を走り、夜12時過ぎ豊岡のホテルに着く。

 篠山市は停電のため、開票は明日9時からとのこと。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース