2017-10-18 00:00:00

谷の活動日記第2079号【街頭演説、ももたろう、合同演説会】

テーマ:ブログ
 16日(月)の朝立ちはJR篠山口駅。6時半の少し前に着きましたが、梶原さんが既に朝立ちを始めていました。天気は雨。負けずに声を張り上げる。梶原さんの陣営は7時半で引上げ、私たちは8時頃まで。

 この日は他府県に応援の予定日でしたが、髙階恵美子参院議員の応援、三田JC主催の合同演説会もあり、加えて応援予定者との日程調整がうまく行かず、一日選挙区に。

 午前中は自民党県連の選挙カーで、髙階恵美子参院議員らと三田市内で街頭演説。雨の中、JR三田駅前、三田市役所隣、フラワータウン、ウッディタウンの4箇所で実施。髙階議員の友情、思いやりに感謝!

 午後は篠山で商店街を「ももたろう」。支援者と練り歩き。篠山市でこれができるのも、森本市会議員の突破力のおかげです。

 夜、三田JC主催の合同演説会に。19時から21時近くまで。参加者は百数十位だったでしょうか。

 共産党の西中さんと、各々消費増税、外交・安全保障、憲法などの見解、考え方を述べ、各々が質問なども行う。

 冒頭に私は、候補者全員が揃わなかったのはまことに残念。梶原さんは日程調整ができなかったので欠席ということだが、今日の地元新聞によれば、夜は個人演説会を篠山市内で2箇所行うとのこと。私は唖然とした。我々出席者はタイトな時間を何とか遣り繰りし、都合をつけているのに、合同演説会と同時頃に個人演説会を設定するとは!JCはもっと権威を持って参加を促うようすべきではないかと苦言を述べる。

 17日(火)から3日間、三田のホテルで宿泊予定。

 17日(火)は香美町村岡区からスタート。幾つかの事業所で社員の方々に挨拶をさせていただく。この日選挙カーは但馬の北部。

 夜は浜坂と香住で個人演説会。いずれも300人近い方々に集まっていただく。応援弁士は末松信介参院議員。

 宿泊は三田。

 18日(水)、選挙戦9日目。終盤戦に入る。

 朝立ちは三田駅。今日の天気は晴。

 選挙カーは猪名川、三田、篠山、丹波、南但馬。ずっと乗車。

 夕方から但馬建設業協会振興会。

 夜の個人演説会は朝来市と養父市。応援弁士は参議院議員の滝波宏文氏と足立敏之氏。

 宿泊は三田。

(JR篠山口駅での朝立ち)
JR篠山口駅

JR篠山口駅

(髙階恵美子参院議員らと三田市内で街頭演説)








(三田JC主催の合同演説会)
三田JC合同演説会

(JR三田駅での朝立ち)
JR三田駅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース