今日、蘭子と小夏にフィラリア予防の注射を打つために病院へ行ってきました。


小夏は無事に終わり、さあ、内弁慶のビビり蘭子ちゃんの番です。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


注射も終わり、さあケージに入って帰ろうかの時でしたっ!!

蘭子が身をよじってハーネス抜け(#゚Д゚#)━━!!


対向2車線の450メートルの車道をダッシュε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


近所の農道だらけの景色しか知らない蘭子はもうパニックです(;゚Д゚)!


名前を呼んでも耳に入りません!


必死に追いかけるも、追いつくわけもなく姿ももう見えない……でも、走り続けると赤信号になったので、縁石の植え込み側へ移動!


反対車線で、こちらを向いてる蘭子を発見!!!!!


名前を呼んでしゃがんで手を広げると、胸の中へ飛び込んできました。゚(゚^ω^゚)゚。


そこからまたハーネスで歩くのは怖いので、450メートルの距離を11㌔オーバーの蘭子を抱っこで病院まで٩(๑´꒳ `๑٩)


腕が痺れて、足が棒になっても離すもんかと辿り着き、腕の機能が回復するまで車で待機(笑)

重いもの持って疲労するとこんな感じなるのかと放心状態(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)


帰宅後の蘭子はご覧の通りいつもと変わらずご機嫌さんでした。



追伸

車道に飛び出した時にちょうど来たドライバーさん。

蘭子の後ろをゆっくり走ってくれてありがとうございました。

あなたが避けずにガードするみたいに居てくれたので、後続車に轢かれなかったのだと思います。(*˘˘*)

他のドライバーの方々もお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m