真光の中級・上級研修よりもyuotubeの「月刊ムー」でも見といたほうが面白いよ! | 真光の業(罠)による不幸の連鎖

真光の業(罠)による不幸の連鎖

延々と続く不幸の連鎖⇔貧困⇔無知⇔家庭不和⇔病気⇔貧困

真光狂の妻がおこす家庭不和と真光貧乏に夫はストレスの日々
低学歴の子供たちも同じく貧困の人生を歩む。
病気は悪化「数十年後に気付く不幸の連鎖」
貧困こそ諸悪の根源・貧乏人こそ真光の源

私が入信した平成5年(1993)頃はテレビや新聞はフリーメーソンに牛耳られているので信用してはいけないと教えられていました。その後はインターネットは見るな信じるなとも言われました。(ネタ元がバレるからね!)でも真光の研修よりもネットのほうが安くて面白いよ!

 

岡田光玉が真光を始めた(1960年代)頃は情報がほとんどなかったので「神様から直接聞いた御神示」とか言っておけば、なんでも通用した時代でした。しかし事実は当時の宗教界にありふれていたネタを光玉流に解釈して中級上級の教えにしたたにすぎません。また初級研修は光玉自身が世界救世教で聞いたことを、ほぼそのまま教えにしています。(用語は少し変えていますが 浄霊→オキヨメ、お光さん→オミタマなど)

 

 

チャンネル「ワンダー大塚」を観ると真光で聞いたのとよく似た話がいっぱい載ってるよ!

https://www.youtube.com/channel/UC17F_2PziMdtCzRb_CT3rIg

 


祟教真光3代の教え主達の経歴オミタマの中身は印刷物だけ真光の教えはパクリと屁理屈手かざし・オキヨメ・み光