ワールドビジョンCMカンボジア編の音楽制作させて頂きました。そしてギャラクシー賞受賞! | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

少し前のお仕事のお話になるのですが、
クライアントさんから制作実績の開示了承が出ましたので、
ここでその一部をご紹介させてもらいます♪



まず、ご紹介したいひとつめは、

NGOとしてボランティアや募金活動を通じて世界の子どもを支援する
国際NGOであるワールドビジョン(World Vision Japan)のCMです。

こちらのカンボジア篇5分バージョンの作中BGMを担当させていただきました。

もうオンエアは終わっているのですが、
地上デジタル・BSデジタルなどで放送されていました。


具体的には、カンボジア『ティーダとクーン』篇というCMなのですが、
これが本当に素晴らしい動画で、私も実際に音楽を制作しながら、
あまりにも入り込み過ぎて、少しだけ泣いてしまったことは内緒です…。

そして、ここからがすごいのですが、
何とこのCMが、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉と言われる
第51回ギャラクシー賞のCM部門選奨受賞いたしました!

素晴らしいです。すごいです。本当にビックリしました。

微力ながらこのお仕事に関わらせていただいた事に本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

以下がその動画になります。
良かったらご試聴くださいな♪





そして、ご紹介したいふたつめは、

世界屈指の大手マッサージチェアーメーカー・マッサージチェアの
パイオニアである「株式会社フジ医療器」様の創業60周年記念動画の作中BGMを
担当させていただきました。

動画のストーリーに合わせて、盛り上がりなどの展開を作って、
随所にひそかなかだわりのサウンドも散りばめております。
自分でもとても気に入っているお仕事のひとつです。
ありがとうございました。感謝いたします。


私も実際にこちらのマッサージチェアに座らせていただいたことがあるのですが、
本当に気持ちが良く、完成度のすごく高い製品だと思います。
親戚の家にあったのですが、あまりにも心地良過ぎて、10回位連続でやってしまい、
ちょっと筋肉痛になりました...。何事もほどほどに...。

いや、本当に素晴らしい製品ばかりです。
皆さんも機会があれば、ぜひ一度お試しください。

話が脱線しましたが、
以下が音楽を担当させていただいたその動画になります。
良ろしければご試聴ください♪




ホンマ独り言やけど…。