新食感 | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

ちょっと今更な感じはするんですが、先日
『ドラゴンアイス』を初めて食ってみた。

テレビや色んな所で宣伝してて、実はちょっと
気になってて、ひそかに食ってみたいと思ってた。

dragon-ice

渋谷の道玄坂にある台湾発祥の新食感アイス。
一時期話題になってた派手な看板の店です。

外観は完全に風俗店案内所に見える。
買いに行くのすら若干恥ずかしい感じ。
若者が圧倒的に多いしね。

ひそかに気にはなってたものの、
そんなに期待はしてなかったんですが、
食ってみたらかなり意外な食感にビックリした。

dragon-ice

ボクは宇治金時を頼んでみました。
まあでも、トッピングうんぬんよりも
アイスそのものの食感にかなり驚いた。

ボクが全然知らんかったからだけなんですが、
アイスとかき氷の中間みたいなもんなんですね。
うん、なんか雪を食ってるみたいな感じで、
甘いんやけど、食べた後はかなりスッキリ。

一応説明するとそんな感じなんですが、
実際に食べてみんと分からへんと思います。

これは美味いかもしれん。
この暑い夏にはかなりイケてる。
またすぐ食いたくなってきたー。


ホンマ独り言やけど…。