★★☆和食処 とんでん 北習志野店~選べるミニ丼・北海道そば~とんでんもないワサビの巻~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れが、ちらし寿司を食べたいというのでこちら

とんでん北習志野店

平日11:51、相変わらずすいている。

窓際の席に案内されました。

海鮮丼みたいなちらしではなく、こういうのが食べたかったらしい。

キュウリでなく、玉子が乗っていたらもっと良かったのにと言っていた。

 

私はこちら


あっちゃん氏の記事にあるとおり

 

最初にチェックすべきは、ワサビがついているかどうか。

 

あらら、、、

ワサビと、そばつゆも付いていない。

 

なにそれ(NSR)(笑

そばを食うために、持ってきてもらいました。

北海道そば付きのメニューの場合、これ忘れてしまうような、複雑なマニュアルがあるんですかね。

それか、ミニ丼にワサビ入れた時点で忘れてしまった=そこで店員さんが、達成感を味わったとか^^;

まあいずれにしても、このお店には、なにか根本的な間違いがありそうです^^;

 

そばは、もそもそしない、喉越しが良い方です。

つゆは、甘辛のバランスよく濃いめのやつで、好みだった。

ミニ北海丼は、ランチメニュー(後掲)では選べないもの。

カニのほぐし身をごはんに乗せて食べるのが好きでして^^

ホタテが甘い。

 

一番いただきたかったのはこれ、旨いわし汁(つみれ汁)なんですね。

ふわっふわのつみれは、初めて食べると驚かれることと思います。

激ウマ

セットの味噌汁を、プラス264円でこれに変更できます。

あと、きんぴらごぼうが手作りでおいしかったのが特筆事項かと。

 

アイスコーヒーは、値段(ランチタイム110円)の割に良いものでした。

 

グランドメニュー

寿司職人さんがいないと、出せないかなのメニュー

ランチメニュー

(お店の)おすすめ

その他、ドリンクメニュー・甘味メニューがあります。

 

 

お店から、成田街道を挟んで斜め向かいにあって、先日火事になったのがココッス

焼けたのは、中だけみたい。