★★☆珍味苑@飯山満~海鮮レタスチャーハンがすごかった~独創的~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

東葉高速鉄道飯山満駅すぐ近くにあるお店。

 

 
平日12:45入店すると、かなりすいていた。

にもかかわらず、「こちらにどうぞ」

ここは厨房から絶えず中国語が聞こえる(それは、聞いても理解できない身としては、喧嘩しているかのように聞こえる)ようなお店だし、けっこう店員さんがけっこう行き来するので、出来るだけ厨房から離れた席がいいんですが・・・

やっぱりね、好きな席に座らせようという気持ちはないらしい(笑

 

ランチメニュー

上の中の、未食で、食べたいものはなかったので、グランドメニューから

海鮮レタスチャーハン(902円)

具は、細かく刻まれた海老、イカ、レタス。

見た目しっとり系

食べた感じは・・・しっとりですが、食べてみるとしっとりを通り越している!

たとえば、チャーハンを作るときに、海鮮塩ラーメンのスープを100~150cc入れて、高温で水分を飛ばしながら炒めたかのような。

これは、、、

チャーハンとおじやの中間、いや、おじやほどにどろっとはしていない。

「リゾット的な感じがするチャーハン」といったほうがわかりやすいか。

チャーハンであることは間違いないのですが、これ

★★☆(78)すごいわ^^;

ちとしょっぱかったのがマイナスポイントですが、この食感は独創的、といいますか、こんなの今までに食べたことない^^;

 

グランドメニュー

季節メニュー