★★★宝楽@船橋市~チャーハンが芸術的に美味しい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ご存知のかたも多いでしょうけど、場所。

グーグルで徒歩ルートを引いてみたところ、京成船橋駅、大神宮下駅ともに7アフンの距離でした^^;

駐車場はお店の東側、京成本線高架下にあるコインパーキングが(東京都在住の人から見れば)けっこう安いです(笑

 

メニュー

ラーメン550円は、このご時世、良心的価格に思えます。

メニューにありませんが半チャーハンもありまして、今日は息子1と一緒なので、「麺類と半チャーハン食べるといいよ」「オレの分はチャーハン注文しといて」といいトイレに。

戻って少しすると、チャーハンが2つとラーメンが出てきた。

「あれ?フルサイズのチャーハン(とラーメン)食べるの?」というと「うん。」

若いって素晴らしい

 

チャーハン

ちょっと寄り

美しい^^

塩ベースのシンプルな味付けですが奥深い味。

実はここのチャーハンは、(書いてもいいのかな)、一度作ったものを大きなボウルに入れておき、注文ごとにそれを炒めて提供する方式。

※夜は知りませんので毎回そうとは限らないかもですが。

それを息子にいうと、「うん、2度目の炒めで米の表面を焼くのかもしれないね、そのほうが美味しくなるかも」とのこと。

なるほど、それは息子に教えられました。

ところで奴は、チャーハンを作るときにスープを使うそう。

これもそうなんだろうか、次回はそこをよく見てみよう。

宝楽さんのチャーハンみたいのを作ってみたいから(無理だろうけど^^

このスープがまた絶品でして、ラーメンももちろん美味しいんですけど、このスープとチャーハン両方味わえるなんて、贅沢なメニューだわ^^

★★★(82)

船橋市内(町中華部門)トップクラスのチャーハンだと思います。