夢庵~ホタルイカの天ぷら!?@「越中富山」フェアが面白い | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

夢庵でフェアやってまして、富山湾産の白えびやホタルイカを使ったメニューがあります。

こちらです。

左上は「海鮮重」で、ネタはホタルイカ、白えび、ぶり、イクラ、ねぎとろ。

右上は「天重」でして、まさかと思って見ると、ホタルイカが天ぷらになっている!

生のホタルイカを天ぷらにするとは!?

 

「越中富山天重」登場

カキフライは別注文で、天重に含まれません。

右下のがホタルイカ天ですね。

食べてみると、「グチャッ」とした食感(笑

ほろ苦いはらわたの味。

こりゃうまい、珍味だ。

白えびは、かき揚げの中に入っています。

生で食べたことはあるんですが、揚げると独特の香りがありますね。

これもいい。

 

カキフライ(2個)349円

中濃ソースも一緒に出してくれて、カラシ付き。

そして手作りのタルタルソースがたっぷり。

キャベツにはドレッシングがかかっていて、そのドレッシングはタルタルソースとも相性がいいもの。

混ざっても気にならなタイプですね。

このお店、芸が細かいです^^

★★☆(77)

良い経験をさせていただきました。