幸楽@市川大野★☆進化するチャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜11:30頃訪問、駐車場はお店の前に1台、少し離れた場所に1台分用意されています。

優しそうなおかみさんと店主さんの2人体制。

メニュー

「幸楽メン」は野菜、玉子、ゴマ入りだそう。

 

セットメニュー

♪冷やし中華、はじめました~

チャーシューメン(900円)

前回はラーメンとミニ麻婆丼のセットをいただいたのですが

 

 

スープに関しては変わらず、醤油ダレやや強めのガラだし。

グリンピースが町中華らしさを演出^^

前回のチャーシューは脂身ほぼなしの部分でしたが

参考写真

今回のこれは、しっかり脂身がついていて柔らかい。

おいしくなってる。

麺はコリコリした感じ。

前回来たときは菅野製麺の箱が見えましたが、今回は見ていません。

菅野製麺が町中華用の麺を作るとしたらこうなるかなの感じはあります。

★☆(65)

 

連れの海老焼きそば(900円)

粘度かなり強めの餡です。

麺量120~130gくらいでしょうか、ややボリューム少なめ。

塩加減はちょうどいいです。

 

ニラ玉(800円)

ぱっと見、焼きすぎですが、中を見ると

いい感じのトロリが!

ちょっぴり強めの味付けで、ごはんがすすむおかず仕様。

★★(70)

次回はチャーハンと野菜炒めがセットになった定食をいただいてみたいです。