★★ゆで太郎~最強のセットメニュー~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れのリクエストでゆで太郎

11:39船橋北口店

すいている。

約4分で出来上がり。

追記)皿がでかいです。

そば(普通盛り)は茹で上がり重量で260gほど。

つゆは(甘辛の割合ですが)、連れはもうちょっと甘いともっといい、

私的にはベストバランス。

そばはしっかりと冷えていまして、コシあり。

カツ丼はいわゆるハーフサイズで、ごはんの量は平均的な家庭用茶碗に1杯分、推定160g。

そばつゆよりもちょっと濃いのでは?と感じる味の濃さ。

単に煮詰まったのかもしれませんが。

衣はつゆをよく吸いそうなもの。

ただしつゆの使用量少なめなので、染み染みという感じではない。

玉子は、あと15秒早く蓋を取っていればの仕上がり。

★★(73)

700円以下のカツ丼セットでは、世界最強で賞^^

 

連れの天ざる

こちらは大盛りです。

天ぷらは揚げたてアッチッチ。

出来揚がってから口に入るまで2分以内ではないでしょうか?

家で食べる場合、揃ってから「いただきます」なので、その早さでは食えないと思う。