はんなりや かまど 鎌取店★★★☆天盛りおろしぶっかけがムチムチおいしい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:15頃到着。

先客3組6名ほど。

このペースですと、12時には入店待ちの並びができるんじゃないかな。

メニュー

良心的な価格設定。

税込。

連れが鍋焼きうどんを食いたいそうで来た次第。

私は冬でも冷たいほうが好きなのでこれ

天盛りおろしぶっかけ(冷)(660円)いなり(80円)

天ぷらは(左上から時計回りに)ナス、海老、イカ、マイタケ。

揚げたてアツアツです。

大根おろしもたっぷり。

うどんは太いやつで、コシがあってムチムチとした食感。

この感じは、あたたかいうどんではなかなか味わえないでしょう。

自家製麺だそうです。

 

連れは気が変わって味噌煮込みうどん(海老天トッピング)

写真ぶれてしまいましてすみません。

ホームページより拝借

グツグツとした状態で出てきました。

鶏肉がたくさん入っていて、以前に名古屋に旅行したときに食べた味噌煮込みうどんより全然おいしいって!

本場のよりうまいって、それってかなりすごいんじゃ?

名古屋市内の人気店に行ったんですけどね。

 

いなり

思わず断面写真撮ってしまったほどに、ジューシー。

これも激ウマ。

ぶっかけうどんの、汁まで完食したのは初めてです。

★★★☆(88)

超おすすめ。