★★みそだれ! やきとり元気@北習志野のテイクアウト専門店~やっぱ皮だよなぁ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

聞くところによると、北習志野の魚次は40年くらいか、もしかしたらそれ以上前から存在しているそう。

当時と比較すればですが、寂れた街。

駅前ではない方、スーパー魚次の駐車場内にあるお店。

見切れていますが、うなぎの蒲焼は1600円っす。

薬園台にある、デリカフーズハマモトと同じくらいの値段。

 

メニュー

30本くらい買ってきてと仰せつかったので、左側の上から7種類を4本づつ。

あととんトロ カシラも。

備え付けのメモ帳に書いて注文するシステムです。

15~20分で焼き上がるとのことで、その間魚次さんでお買い物しました。

約20分後に戻ってみると、とんトロが売り切れだったそう。

注文時に言ってくれればいいのに!

とは思いましたが、7~8種類の注文ですのでまあ仕方ない。

腹をすかせている家族のために「カシラ」を追加注文。

あと珍しい「みそだれ」も。

合計すると、最初の注文から30分くらいですかね、

焼鳥を3000円買う人も珍しいのでしょうか?

みそだれ1個おまけしてくださりました^^

みそだれ付きです。

 

電子レンジで軽く温め

あれ?

注文しなかった(と思う)つくねみたいなのが?

おいしかったのでまあいいや^^

皮が一番で、次はつくねみたいのがおいしかったです。

レバー

実はこれがあのお店(さかき@芝山)よりもおいしかったら絶賛しようと思っていたのですが、そうではなかったっす。

さかきさんのは豚で、これは鶏(レバー)のハンディはありますかね^^

焼鳥が美味しくないはずはないので、おいしいですがその意味でまあ普通です。

特筆すべきは、タイトルに書いたとおり「みそだれ」(100円)

タレ味の焼鳥にみそだれって?

そう思うかもですが、これのおかげで、飽きずに呑めます(笑