(新店)とんかつ かつ膳@船橋市金杉★★☆山形豚ロース定食(厚切り)~9/10グランドオープン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ファミリーレストラン浜田家さんの跡地に出来たお店。

浜田屋さん(家と屋の違いあり)からのお祝いも出ています(↓)

念のためですが、廃業前は浜田家(屋でなくて家です)

 

参考写真

業者がダメなのか依頼主がちゃんといわなかったのか、判定できないですが、こういうの、気になるんですよねー(間違えたら金返せとかはいいません(^^;)

まあお店辞めちゃったからそこはたぶん浜田家さんはこだわらないと思いますがチクりと、自分はマジこれ気になる(^^;

 

11:40頃入店すると3割ほどの入り。

カウンターや2人用テーブルはなく、席はすべて4人以上座れるタイプ。

もしや、1人客を想定していない?

なので申し訳ないような気がしましたが、早い時間なのでまあいっか^^

メニュー

グランドオープンと書くべきところが、「グランオドープン」になっている。

お茶目だ(^^;

刺身やとろろなどが付いたメニューもありますね。

オープンサービスメニューは通常価格より200~300円安くなっているそう。

ここまでがオープンメニューです。

9/17からは通常メニューを販売する予定。

で、通常メニューですが卓上に置いてあったので、ついでに撮影してきました。

それは下のほうに載せますね。

後客は○○御膳(刺身ととろろなどが付いているやつ)を注文したんですが、そっちのほうが先に来た。

私の注文したやつは「厚切り」なので時間がかかるのかなと思い待つこと30分以上。

忘れてるんじゃないか?と思い店員さんに聞こうと思ったら出てきた。

40分くらいかかりましたかね。

山形豚ロース定食(厚切り)

なぜこれにしたのかというと、山形の超人気店でトンカツを食べたことがあるから。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12077194036.html

それで比較できるかもと思いまして。

まず値段

肉は山形豚200gで1620円、山形で食べたのは金華豚150gで2160円なので高くはない気がする。

 

肉質

厚さ2センチ近く。

噛むとジュワっと肉汁ほとばしる。

肉のおいしさは山形のにそれほど劣らないような。

箸で切れるかどうか試してみましたがもうちょっとのところで切れませんでした。

柔らかくて適度な弾力といったところか。

3枚目か4枚目のやつは箸で切れるかも。

次は米

うーん、私のような庶民が食べるクラスのやつですかね。

おかわり出来るみたいですから、それは仕方ないか。

山形のは庄内米でしたので、そこは比べ物にはならない。

★★☆(75)

総合的には(この値段なら)けっこういいです(^^;

もしも食べたいものがありましたらどうぞ。

 

通常メニュー(9/17より)

この他に飲み物などあります。

1500円のカツ丼がありますね(^^;

 

とんかつ かつ膳

住所 千葉県船橋市金杉9丁目3−35

営業時間 11:30~14:30/17:00~22:00

定休日 不明

最寄り駅 馬込沢(2.1km)

 

突然ですが、ラーメンフランキー

外人さんが経営する家系ラーメンだとか?

Yeah, I can do it!

もしも行列なくなったらですが(^^;