今年を振り返って2019 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

1月、中国飯店真味

自分的にほぼ理想の海老玉に出会うことができた。

 

ごはんの時間丸よしでは、すごい味噌汁が出てきた。

鶏皮と豚肉入り!

 

2月には、コンビニ発親子丼の進化に驚いた。

くりもとのトマトとねむらせ豆腐にはまった。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12439345451.html

 

3月、生まれて初めて?ナマズを食べた

卵のこのトロトロ感、店主さんと好みが合うと感じた瞬間。

 

菜の花と桜のコラボに遭遇

 

房総の竹岡式チャー弁にハマりかける

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12450940056.html

 

4月、竹岡式御用達の醤油を買ったら料理の腕が上がったような。

 

スイセンと桜のコラボは、マンションが写ってしまいイマイチだった。

 

5月、昭和の時代そのまんまの食堂に行った。

味ですが

そのまんま昭和だった。

 

今年一番にガッカリしたやつがこの醤油

これを味見して、「美味しい!」と思った人は味覚障害。

断言できる。

 

6月、しっとりベッタリのチャーハン

汚い盛り付けだけど、これがけっこうイイ。

 

7月、名古屋まで旅行に行き、スピード違反かと思いきや、走行区分違反(追い越し車線を長時間走行)で捕まる。

味噌煮込みうどんは好みではなかったですが、夕食を兼ね行った居酒屋が過去最高によかった。

名古屋では他に、普通じゃないうな丼などをいただきました。

うむ、やっぱりすげぇ。

 

8月、35年ぶりにザリガニを食った。

食べたことない方は、できるだけ大きいのを食べたほうがいいです。

 

二黄卵の味玉を作った。

コンソメ味、いける。

 

9月、しじみバターラーメン

他にありそうで、ないやつ。

ディー系のお店を紹介できた^^

 

日光霧降高原に行った。

気温(22度)の割には涼しくない。

 

印西の奥座敷的なお店を発見。

隠れた名店だと思う。

 

10月

今年の大きな台風2回目で、海老川の水位は完璧にコントロールされていることを知る。

 

千葉県長生郡のソウルフードを発見。

 

11月、木更津市内で隠れた名店を発見。

蘇州というお店のドンブリを使っていましたが、蘇州ではない。

 

埼玉のカッパドキアに行った。

古代木の銀杏は絶品。

 

12月

この親子丼は一度食べてみるといいかも。

 

というわけで、今年もご覧いただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

追記)

あとですが、アメブロラーメン部門1位になることができました。

ご覧頂きました方、ありがとうございました。

まあしかし、過去に合計2回だけですので、たまたまの範囲内かも

とりあえずの目標はクリアしたですが、3度目はあるのでしょうか^^