せっかちなうどん屋☆讃岐うどん あじな味@土気~ずるずるかき揚げ丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

土曜11:10頃

11時開店なのにもう3~4組客がいる。

入口から見て右奥、ここで注文してここで受け取るシステム。

連れは「注文しておいてね」といってトイレに行ってしまった。

メニュー表やや見にくくて、かき揚げ丼書いてあるのが見えなかった。

メニュー落ちしたかな?

注文口の前に立つといらっしゃいませの言葉はないし、若くてきれいな店員さんだがブスっとしている。

k「すみません、暖かい肉うどん、あとかき揚げど・・・」と言いかけたところで別の店員さんに

かき揚げ丼お願いします!」といい横を向いてうどんを作り始めた。

作りながら「kd6dsj丼はあちらjwocvm@s;

よく聞き取れなかったですが、かき揚げ丼は別の店員さんが担当するらしい。

1分もかからずにうどんが出来上がったので会計を済ませ連れのもとへ運ぶ。

レジのおばちゃんは愛想がいい。

「あれ?父ちゃん、うどん食べないの?」

「うん、注文しようと思ったが、タイミングを外してしまって。」

「話しかけられるの嫌そうだったので、いなりずし持ってきた。」

あの看板は何だったんだろう?などと考えていると

かき揚げ丼が出来上がり。

注文口に向かって左のレジのところまで取りに行った。

おっと・・・玉子はほぼ100%生っすね。

天ぷらはつゆで煮てあるようですが、かなりの薄味

NJK

これは全く技術がいらないタイプのかき揚げ丼では

八街なう(記事とはあまり関係ありませんので近くの方すみません)(↓)

早い時間から後客続々だったので

うどんはうまいんだと思いますw

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12001181/