青葉船橋東武店★★☆特製つけめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメンなど


テーマ:

22日(日)は雨になりそうなので期日前投票に行ってみると

同じことを考える人が多いのか、行列60~70名(^_^;)

しかし10分ほどで投票を済ませることが出来た。

平日12時ちょっと過ぎに青葉@船橋東武。

連れが「先に券買って並んで待ってるね」というので「それは反則なのでダメ」といいトイレに行く。

知らなかったようだ。

こちらは待ち7~8名。

店員さんはスリムな美人で、5~6年前にラーメン横丁のお店にいた方のような気がする。

「ずんだ」を練り込んだような麺があるそうですが惹かれなかったので

特製つけめん(950円)

味については説明の必要ないかと思いますが、ラーメンを食べていた連れは「この前のお店(赤坂味一)と似た香りがする」と言っていた。

そうかな?ニボ使っているかもしれないけどニボ臭くはないよなと思いながら食す。

味玉が縦でなく横(面積が大きくなるよう)に切られているところが前回とは変わっている。

ゆず唐辛子は連れが「言わないと持ってこないのでめんどくさい」というので、2人分お願いした。

ラーメンスープにはあまり合わないかな。

割りスープは注文するのめんどくさいのでそのまますこし飲み終了^^

★★☆(78)

おいしいけど、つけめんはやっぱちょっと油多すぎかな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

kouheiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス