(閉店)夢天下船橋店★★★塩煮干し*無化調 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

7/3(月)11:30オープン。

オープン当日、店頭でティッシュ配りをやっていた。

受け取ってから入店したのですが使うの忘れてた・・・つうかトッピング無料券に気が付かなかった(^_^;)

店内、女性率が異常に高い。

滞在中14~15人のお客がおりましたが、男性客は私を含め2~3名。

やはり無化調、無添加に惹かれたのだろうか。

そんなわけで店内撮影は券売機とラーメンのみ

券売機ボタンの麺メニューは、醤油煮干し、煮干しタンメン、塩煮干し、濃厚煮干し(醤油 or 味噌)、極濃煮干しつけめん、にんにく味噌の順に並んでいて700円から。

あとは餃子も無添加で、5コ(250円)または3コ(150円)から選べる。

 

食券を店員さんに手渡し出来上がりを待つ間、先客のところでオーダーミスがあったようですが、対応は的確で、接客に関して嫌な思いをすることはなさそう。

などと考えていると登場。

塩煮干し(味玉入り)(800円)

動物系+煮干しなど魚介系の清湯スープ。

ニボは強すぎず、いい感じに効いている。

セメントみたいなやつやニボニボしたのが好きな人には物足りなく感じられるかもしれないですが、自分的にはこのくらいでちょうどいい感じ。

※濃厚煮干しもメニューにあります。

麺はしなやかな感じですね。

チャーシューはスープに影響しないようあえて薄味に仕上げているようです。

味玉も、、しっかりと味の強弱がコントロールされている印象。

★★★(80点)おいしいかった!

これはどなたにもおすすめできるです。

マジにマジに真面目に真面目に、こういうのが流行ればいいな(^O^)/

 

夢天下ラーメン船橋店

住所 千葉県船橋市湊町2-12-23

電話 047-402-3155

営業時間 11:30~15:30/17:00~21:30(ラストオーダー30分前)

※土日祝は中休みなし

定休日 

駐車場 なし(近隣にパーキングあり)