★★そばとカツ重のセットは両方ともフルサイズ*小進庵*金杉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

暑い日が続きます。

こういう時は冷しらーめんか、そばですよ^^

 

 

というわけで御瀧公園から1kmほどの距離にあるこちらまで来てみました。

滝不動駅からは1.5km、走って5分です(笑

 

蕎麦処  小進庵 こしんあん
住所 千葉県船橋市金杉8-1-3
    JR船橋駅 新京成バス 6番系統 金杉台団地行き 金杉自然の森下車 すぐ前
    新京成線 御滝不動駅 下車 徒歩20分
電話 047-449-3450
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~20:30
定休日 水曜日、第3木曜日
駐車場 有(お店の前に2台分)

-------------------------------------------------------------

店内はこんな感じ。

 

定食メニュー

は安くはない感じ。

メニューは他にもあるのですが、それは下の方にUPすることにして

 

カツ重定食(1270円)

 

を頼んだのに・・・これはカツ丼定食ですね(^_^;)

「重」だと食べにくいので、ラッキー。

 

 

そば自体はまあ普通、良い方の普通(^_^;)

そばつゆは甘辛のバランス良く、味の濃さもちょうどいい、出汁感もいい。

冷し加減は普通、15~20度の水で締めたような感じ。

★★(73点)

 

そばを食べ終わってからカツ丼にいきます。

 

カツの肉質は普通。

ふわっとした衣につゆが染み込んでいます。

★★(70点)

味付けやや濃い目でイイ感じ~

 

記事タイトルにも書いたんですが、そば、カツ丼ともに1人前。

腹いっぱいで苦しい~

(自分的妥当価格)800円のカツ丼に550円のそば。

サラダが付いて1270円はプチお得・・・かもしれない^^