★★★麺家西陣*STAPラーメン*京成大久保 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


入店したのは14:10頃、14:00から提供しているメニューを注文。

STAPラーメン(1000円)


S・・・しらがねぎ
T・・・たまご
A・・・あさり
P・・・ポテト
・・・だったかな(笑)

あさりラーメンがメニューにあるのですがそれがベースになっていると思われます。
あさりラーメンではあさり7個だったですがこちらは5個、ポテト(いもフライ)はアツアツ揚げたてが3個。

白髪ねぎと味玉はご覧のとおり。
スープは鶏豚のサラリとした白湯で、浮き油は多くない。
貝出汁強すぎず弱くなく、良い塩梅ですごくおいしいです。
チャーシューは2枚、香ばしい醤油味がしっかりと付いていて、赤身フワリ脂身とろける・・・ムチャウマ。
麺はしっかりとコシあり◎
★★★(80点)
ところで、連れの注文した中華そば(しょうゆ)と食べ比べてみましたが、なんと!しょうゆのほうが貝出汁が強いとはこれ如何に?
つまり旨杉で、以前にいただいたものとはぜんぜん違う、その点はちょっとイカンかったですね。



いもフライ(価格失念)★★★(おすすめ)

餃子(350円)★★☆
やや小ぶりですジューシーおいしい。

会計してみると全部で2050円(中華そば醤油含む)、いもフライの分が抜けているようです。
近いうちにお支払いに行きます。