スカイツリー

に行ってきましたダッシュ






6月25日(火)〜9月24(火)の期間

ポケモンと青空スカイツリー

が開催されていますキラキラ







ポケモンを楽しむには

展望デッキ+展望回廊セット券

が必要です!






昨年の冬休みに

スカイツリー×ちいかわ

のコラボの際

私と長男(7歳・小学2年生)三男(3歳・保育園)

はスカイツリーに登ったため


今回は節約も兼ねて

妻と長男・次男(6歳・小学1年生)

登ることに!!






その間

私と三男は

ちきゅうのにわ

に行ってきましたダッシュ






私は行ってませんが

妻の撮ってくれた写真等で

レポしたいと思いますウインク



まずは

エレベーターで展望デッキダッシュ







展望デッキにもポケモンの展示ルンルン





オリンピック

期間中ということで

チームジャパンの服を着た

ソラカラちゃん

がきてくれましたチョキ



展望デッキで

ソラカラちゃんとの出会いや

ポケモンの展示、景色

を楽しんだ後は


エレベーターで展望回廊ダッシュ






ここからがポケモンスポットのメイン

6つのポケモンスポットがありますキラキラ








スポット1





エレベーターからポケモンがお出迎え爆笑






スポット2



ライジングボルテッカーズの皆んなとの

フォトスポットカメラ






スポット3




テレビアニメの冒険を回廊に沿って

振り返るスポット!






スポット4




キャプテンピカチュウとの

フォトスポットカメラ






スポット5






ぎゅぎゅっとポケモン大集合ルンルン







スポット6




テラスタルのキラキラしたスポット星






その他にも

限定カフェメニュー

があります音符





しかし

カフェは混雑のため断念ガーン






限定グッズ

の販売もありましたルンルン





限定グッズよりも

ポケモンセンター

で買いたいということで


1時間半ほどスカイツリーを楽しみ

ポケモンセンタースカイツリータウンへダッシュ





* ポケモンセンタースカイツリータウンに

 ついてはコチラ↓




ポケモンセンター

家族全員合流し


夏祭りイベント

が開催されていたので参加をし


ノートをGETしましたチョキ






ポケモンづくしの1日となりましたラブ


まだまだイベント開催中ですので

皆さんも是非足をお運びくださいダッシュ






* JR東日本が開催するポケモンイベントに

 ついてはコチラ↓



* 31アイスクリームのポケモンイベントに

 ついてはコチラ↓



* ソラマチにあるカービィカフェについては

 コチラ↓