定期購読している雑誌

AERA with Kids

の夏号が届きましたダッシュ






今回のメインテーマは

夏の体験&おでかけ最強プラン




夏の体験最強プラン

については


今年の夏休み

長男(7歳・小学2年生)

サマーキャンプ

に行かせたいと思って

計画を立てていたところだったので

とても参考になりましたキラキラ



以前から

ホンモノに触れる

を大切にし


博物館美術館

にはできるだけ足を運び

ホンモノに触れさせていますチョキ



* 最近は滋賀県にある佐川美術館に足を

 運びました。



今年の夏休みは

サマーキャンプを通して

親ではさせてあげられない

体験を通して

ホンモノに触れてほしいと思っています!

コチラ↓のサイトを使って検討中です!


* トムソーヤクラブ


* そらまめキッズアドベンチャー


* STS






夏のお出かけ最強プラン

については


まなたび(学旅)

ということで


わが家が今年からはじめた旅育

について書かれていましたラブ


しかも


旅育の参考にしている

コチラ↓





旅育BOOKの著者

村田さんが本書の中でアドバイスを

していましたルンルン



* 旅育についてはコチラ↓



Book in Bookでは

夢中になれる自由研究

ということで

自由研究について




* 昨年の自由研究についてはコチラ↓



そして本書では

読書感想文

についても書かれており


夏休み対策

これを読めばバッチリグッ


是非皆さんも読んでくださいキラキラ






* にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ