少し前の話になりますが

投稿させていただきます!!


次男(6歳・小学1年生)

無事卒園式を迎えることができ

3月末に3年間通った保育園

卒園することとなりました!



❇︎ 卒園式についてはコチラ↓



卒園式の最高

保育園の保護者で幹事グループを作り

卒園式での先生方への

花束や動画作成などをしていただきました!!

妻も幹部の1人として少しだけですが

お手伝いさせていただきました。


とても熱心な幹事さん達で

卒園式のみならず


卒園式の次の日

プロのカメラマンを呼んでの

記念撮影のセッチェングもしてくださり

参加させていただくこととなりましたチョキ




桜の咲いている公園での撮影会を

予定していたのですが

今年は遅咲きということで

残念ながら桜はなしタラー


1家族3,500円

個人写真・家族写真・子ども達の集合写真

を撮っていただけましたキラキラ


入学式に着る服で

ピカピカのランドセル

を背負っての撮影カメラ







子ども達の集合写真の掲載は

控えさせていただきますが


子ども達も友達がいるということで

大はしゃぎルンルン


笑顔を溢れる写真を撮っていただきましたチョキ

やっぱり大事な写真は

プロに撮ってもらうのがいいですね!



今回


卒園式の幹部として携わった妻は

大変なこともあったが

ママ友の繋がりができたこと


そして

その繋がりに深さが出てきたことを

とても喜んでいましたニコニコ


これから

小学校に入学すると懇談会

PTA役員・学童の役員

などを決めていくことになりますガーン


正直


私も妻も

やりたくない

というスタンスは変わっていませんが


妻は

子どもが3人もいるし

どうせやるなら自分のタイミングで

できれば仲の良いママ友と

やりたいなという思いに

少し変わってきているようですびっくり



❇︎ 私はPTAって本当に必要!?って今だに

 思っています。



これからどうなるか分かりませんが

できる範囲で

保育園や学校に

関わっていけたらと思います!






❇︎ にほんブログ村ランキング応援よろしく

 お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ