2021年12月10日

にオープンしたばかりの

めんたいパークびわ湖

に行ってきましたダッシュ



❇︎ 午前中アウトレットモール滋賀竜王に

 いき、午後からめんたいパークにいき

 ました。アウトレットからめんたいパーク

 までは20〜30分くらいです。



「めんたいパーク」は

明太子の老舗かねふくが運営する

日本初・日本唯一の

明太子専門テーマパークです!!




「めんたいパーク」は全国に6箇所あります!!





工場見学ができ

楽しく学ぶことができるルンルン

美味しい明太子を食べることができる音符

そして入場無料ルンルン


そんな

めんたいパークについて

今回はレポしたいと思いますグッ




レポSTART




この日はあいにくの雨傘

駐車場から入口までは屋根がないので

雨の日は傘が必須ですが

車で下の写真の明太子の形の入口の中まで

迎えにいくことができるので

最低傘が1本あれば大丈夫です!!




中に入ると

右手に簡単な明太子ミュージアムのような

コーナーがあり




左手にフォトスポット

明太子のお菓子のUFOキャッチャーがあり




正面にメインコーナーの入口がます!!




メインコーナーの入口を抜けると

左手に明太子の試食ができ

明太子やお土産が販売されてコーナーがあり


右手に工場見学コーナーがあります!!





もう少し奥に進むと

フードコーナーがあり




明太子フランスや明太子おにぎり

明太子丼など

明太子料金があります!!


その中で、私たちが食べたのは

ソフトクリーム!




普通のソフトクリームと

明太子の入ったソフトクリーム

があるのですが

私たちが食べたのは普通のソフトクリームキラキラ

ほんとは明太子のソフトクリームを食べてみたかった

のですが子どもたちが普通のがいいと言うので…


普通のソフトクリームのお味は…


とても濃厚で美味しかったですグッ

また食べたいルンルン




さらに奥へと進むと


子どもの遊び場

タラピヨキッズパーク

があります!!


タラピヨキッズパークは

屋内と屋外があり

今回は雨傘ということで

屋内を目当てきましたキラキラ




緑色のじゅうたんが引かれており

小さい子でも安心して遊ぶことができますルンルン


三男(1歳)も楽しんで遊んでいましたグッ



遊具としては

すべり台




ボルダリング




木製の遊具などがあり

大興奮で2時間ほど遊びましたルンルン

これで無料は控えめに言って最高グッ


ただコロナ対策なのかわかりませんが


「タラピヨキッズパークには

冷房機器がありません。」


と書かれており

冷房はついておらず

窓が全開に開けられているだがったので

蒸し暑く…


なぜか

節電のためなのかなぁ…

ライトも少ししかついておらず

薄暗い雰囲気でしたガーン

天気が悪かったのもあると思いますが…


残念…タラー



束の間の晴れ間を見て

屋外に出ましたダッシュ




屋外でもふわふわドームなどの遊具があり

晴れの日は外でも楽しめそうですルンルン




レポは以上です!!

評価としては星5つで評価すると…


楽しい 星×4

値段 星×5

滞在時間 星×3

滞在時間は1日遊べる場合星5つ


トータル 星×4


トータル星4つは是非またきたいレベルラブラブ

トータル

星5つは絶対またきたい

星3つはこれたらまたきたい・なにかのついでにきたい

星2つは誘われたらいく

星1つは行きたくない


まだ行かれたことのない人は

是非一度足をお運びくださいグッ


❇︎ にほんブログランキングに参加してい

 ます。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ