長続きさせる方法 | 閉じたこころをひらくブログ

閉じたこころをひらくブログ

引きこもり、ネガティブ思考、生きる価値を知りたい、心の苦しみを持っているあなたへ。
東北の秘境、山形県の心理カウンセラー・数秘術者のブログです。

 

 

引きこもり・ネガティブ思考の方の味方、心理カウンセラー冨樫学です。

 

 

新しいものに挑戦したいと思っている人、既に挑戦している人。

 

 

楽しいこと、わくわくすることで気持ちが張り裂けそうになっていると思います。

 

 

音楽であったり、俳句であったり、料理だったり。

 

 

楽しいことは続けたいものですが、長続きしないこともあります。

 

 

趣味で始めようと思った音楽演奏だったら、1ヶ月もしないうちに辞めてしまって、

 

 

他の趣味に走っても同じように長続きしないでしまう。

 

 

不思議な現象です。

 

 

どうして長続きしないのでしょうか。

 

 

そういった人は、評価してくれる仲間がどのくらいいるでしょうか。

 

 

1人?

 

 

10人?

 

 

それとも数えきれないくらい?

 

 

ほとんどは仲間がいません。

 

 

ひとりでコツコツ自分の興味をあ~でもない、こ~でもないと

 

 

悩んでいることがほとんどで、自分以外の評価を知りません。

 

 

だからと言って、シャイだからと言ってこそこそ隠してしまいます。

 

 

でも、一人のときに起きるのは、自分と他人の比較です。

 

 

ひとりだけで悩んで考えてを繰り返していると、ネガティブ思考が

 

 

働き出し、次第に悪い方へ悪い方へと思いが引っ張られます。

 

 

人は社会的な生き物で、仏教の教えの中には「人の為に生きるから

 

 

生きる価値を得られる」とまで言われています。

 

 

人をロボットのように見たとき、刺激があって行動に移すように見えますが、

 

 

自分一人だけの趣味で、人と関りを持たなかった場合、遺伝子レベルで

 

 

集団で生きていくことを学習されているため、仲間がいないことは意味のない

 

 

行動になります。

 

 

ゲームが長続きするのは、人の代わりにプログラムが評価してくれるため、

 

 

疑似的な孤独感の埋め合わせを作ってくれます。

 

 

仲間もなく、ひとりで何かを続けることは限界があるのです。

 

 

人に混ざることが苦手なときは、人に会う練習から。

 

 

いきなり素晴らしい行動をやってみろと言われて、映画や漫画の主人公のように

 

 

突然、天才的な才能が開花するには、人の話を素直に理解する力が必要です。

 

 

人の話が全く理解できなかった自分を克服したカウンセラーがここにいます。

 

 

会話が苦手、人と会うことが怖い方は、私のセッションへ来てください。

 

 

 

読んでくださってありがとうございますウインク

 

 

本日も皆様に良い一日をハート

 

ランキングやってます。ポチってくれたら、嬉しいです爆  笑

      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ    
にほんブログ村   自分磨きランキング

 

 

ひとりで悩みを抱えている心を解き放てる場所です(⌒∇⌒)

 

 

キラキラセッションしていますウインクキラキラ

 

下矢印

 

数秘術・心理カウンセリングルーム『広原のうさぎ』

 

 

 

お問い合わせは音譜こちら音譜

 

 

 

 

山形県では、山形市、天童市、寒河江市、上山市、東根市、村山市、大石田町、南陽市、米沢市、庄内、酒田市。他県では秋田県、宮城県、福島県、岩手県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、大阪府の方の心理カウンセリング・数秘術鑑定を致しました。

 

うつ病、ひきこもり、アダルトチルドレン、対人恐怖症、社会的ひきこもり、社会不安、ゲーム依存症、ギャンブル依存症、人間関係、会社関係、学業不振、家族関係、などのご相談を受けました。

心理カウンセリングで心の鎖をほどき、行動できる切っ掛けを作っていきます。

数秘術で性格傾向や運命の傾向から、鑑定された方の発想のバリエーションを増やし、未来の行動への選択肢と自信を導いていきます。