ピンチの時ほど団結を。 | 自信と勇気を出せるようになるブログ 心理カウンセリング・数秘術鑑定 山形の心理カウンセリングルーム『広原のうさぎ』

自信と勇気を出せるようになるブログ 心理カウンセリング・数秘術鑑定 山形の心理カウンセリングルーム『広原のうさぎ』

東北の自然あふれる山形で、幸せのために心理カウンセラーとして活躍しています。
一人で話も出来ずに苦しんでいるあなた、辛い過去を持っていて言葉を伝えられないあなた、自分の生きる価値がわからないあなたが少しでも勇気が出ますように♪

 

 

から~い!!

 

 

インド料理のカレーです。

 

 

ナンはチーズ入り。

 

 

濃厚なチーズがカレーと絡み合って、

 

 

癖になってしまいます。

 

 

また、食べに来たいですね。

 

 

 

さて、人生で乗り越えなければならないとき、

 

 

ピンチになるようなことが起きることがあります。

 

 

会社で大きな損失を生み出してしまうことかもしれませんし、

 

 

人によっては学校のテストで悪い点数を取ることかもしれません。

 

 

ピンチの捉え方は、人それぞれでしょう。

 

 

ピンチの時に起きる考え方では、

 

 

「乗り越えていく」ことと「諦める」こと。

 

 

乗り越えることを知っていれば、自分を伸ばすきっかけになり、

 

 

過去の栄光の話になったりします。

 

 

諦めることを知っていれば、追求せず、そのまま現状維持か、

 

 

現状が悪化します。

 

 

諦め癖がついているとき、ピンチは絶望に切り替わり、

 

 

「生きていても仕方がない」と言う発想に繋がりかねません。

 

 

諦めてしまったとき、他の方と相談して、解決策を見つけること

 

 

生きることで大切だったりします。

 

 

身近な人なら、パートナーや友人、親。

 

 

役所や相談窓口かも知れません。

 

 

ひとりで解決ができないとき、

 

 

頭は今のことで、いっぱいになっていたりします。

 

 

自分一人ではオーバースペックで、対処できなくなっているのです。

 

 

経験のあるひと、理解のある人の知識を吸収することで、

 

 

解決するための行動に移しやすくなります。

 

 

自分と周囲の人、社会との団結する力が必要なのです。

 

 

困ったとき、人に話しかける勇気。

 

 

話しかけることが苦手な人は、話を聞いてもらう練習から。

 

 

行動することが苦手な人は、少しずつ外に出る練習から。

 

 

苦手、できないことは訓練によって克服できたりします。

 

 

人に相談することが苦手な方を自分から動ける人に

 

 

変えていくカウンセリングをしております。

 

 

行動力のあるひとになりたい方は、来てくださいね♪

 

 

 

読んでくださってありがとうございますウインク

 

 

本日も皆様に良い一日をハート

 

ランキングやってます。ポチってくれたら、嬉しいです爆  笑

      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ    
にほんブログ村   自分磨きランキング

 

 

ひとりで悩みを抱えている心を解き放てる場所です(⌒∇⌒)

 

 

キラキラセッションしていますウインクキラキラ

 

下矢印

 

数秘術・心理カウンセリングルーム『広原のうさぎ』

 

山形県では、山形市、天童市、寒河江市、上山市、東根市、村山市、大石田町、南陽市、米沢市、庄内、酒田市。他県では秋田県、宮城県、福島県、岩手県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、大阪府の方の心理カウンセリング・数秘術鑑定を致しました。

 

うつ病、ひきこもり、アダルトチルドレン、対人恐怖症、社会的ひきこもり、社会不安、ゲーム依存症、ギャンブル依存症、人間関係、会社関係、学業不振、家族関係、などのご相談を受けました。

心理カウンセリングで心の鎖をほどき、行動できる切っ掛けを作っていきます。

数秘術で性格傾向や運命の傾向から、鑑定された方の発想のバリエーションを増やし、未来の行動への選択肢と自信を導いていきます。