消費税が^_^;きましたねー | 大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村・甲賀流のブログ

大阪アメリカ村を中心に人気のたこ焼き屋「甲賀流」のオフィシャルブログ。各店の情報からスタッフのなにげな~い日常まで、いろいろと綴って行きます!


photo:01

昨日の業務スーパーや、近所のショッピングモール、ヤマダ電機などなどの駆け込みぶりをみたら、必然的に今日はやばいかなー???

とりあえず今週はマインド冷え冷えでしょうねー^_^;

スウィーツ関連は3パーの増税分でおさまらず、一気に10%から15%あたりあがるかんじのところがおおそうですねー

粉もん関係は増税分をとる店から10%くらい上がる店が多いです。

みんな話を聞いてると、電気代ガス代、油関係、粉関係、などなど、軒並み10%はあがってるので、我慢してきたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

たこも、あがってきてますしー^_^;

甲賀流でも本店、和泉店、和歌山店、天理店の路面店をのぞく、施設に入ってる店舗はドリンクやたこせんをのぞく全商品を20円UPさせていただきました。

アメリカ村本店はアベノミクスの消費税増税が決まった日のキャストやニュースステーションで、わたしが、[アメリカ村本店は路面店なので、細かい転嫁がむつかしいので、今回は値上げしません^_^;}


みたいに公表してしまいましたので、今回は実質値下げで頑張る所存です(((o(*゚▽゚*)o)))


和泉店、和歌山店、天理店も右へならえですm(__)m


私たちの価格がどうこうというもんだいではなくお客様が、外出してくれるか?

アメリカ村に、ショッピングモールに、ユニバに、??

しばらくはきびしいですね?


よそうされる低迷のあいだにひとづくりをしたいと思います。

昨日は他業種さまざま、価格改定の業務たいへんやったでしょうねー

甲賀流でも、12時頃竜王店から、いま、おわりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

ご苦労様です。

消費税は国のため、まわりまわり私たちの暮らしのため。


よりよい社会になるためちからを合わせなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneからの投稿