ご覧いただきありがとうございます

昨日 1ヶ月健診に行って来ました

出生時 2800㌘だった娘は
生後28日で 3900㌘ になってました!

ベビーベッドから持ち上げるとき 重たい

産後から心配ごとはミルクのこと…

直母は全力拒否の娘ですが
ミルクをたくさん欲しがるので
ギャン泣きに負けて 多いときは一回で200あげてました

ミルク缶には 体重3.7㎏の場合 一回の目安100ミリ㍑って書いてる

もしかして飲ませすぎたらあかんのかなー
って不安になってきて
ネットで調べても よく分からない
1ヶ月健診でなにか言われるかなーって心配して たまに我慢させてました

我慢させてるときは 私は耳栓をして寝てます(笑)

1ヶ月健診で小児科の先生にきくと
缶に書いてるのは目安だから少し多くても大丈夫って
言ってたので一安心

とはいっても
みんな どんな感じなんかなー?
ってちょっと気になります

うちの場合 ざっくりと書いていきまーす


生後2日(全然飲まなかった)
ミルク 8回 合計 190ミリ㍑

生後8日
ミルク 8回  計350ミリ㍑

生後15日
ミルク 7回 計510ミリ㍑+(搾乳した母乳もあげてる)

生後22日
ミルク9回  800ミリ㍑
搾乳した母乳250ミリ㍑
合計1050ミリ㍑

ちなみに生後22日の1日の流れ

0時 搾乳しておいた母乳45+ミルク100
試しに乳首くわえさせるが全力拒否で撃沈
搾乳

3時 搾乳しておいた母乳50+ミルク80

6時 ミルク140 あげた後搾乳

11時 搾乳しておいた母乳65+ミルク35
また直接母乳拒否される
搾乳

13時 搾乳しておいた母乳40+ミルク80

16時 ミルク140
搾乳

19時 沐浴
19時30分 搾乳しておいた母乳65
     ミルク60 あげたあと搾乳

21時 ミルク40
ギャン泣き 根負け
22時半 ミルク130 その後搾乳

おしっこは合計10回 💩6回してました

ついでに 生後27日
私も夫も疲れていて寝ていた
娘の泣き声に気づかず?夜の授乳回数が減りました

0時 ミルク140
6時半 ミルク120 搾乳
9時 搾乳しておいた70+ミルク60
12時 ミルク120 搾乳
15時半 搾乳しておいた40+ミルク80
17時 ミルク60 搾乳
19時 搾乳しておいた40+ミルク40
20時 沐浴
ギャン泣きに根負け 20時半 ミルク20
22時半ミルク100 搾乳

ミルク合計740 搾乳150

昨日も耳栓使ったら
夜中の授乳(ミルク)は夫が一人でしてくれてました

生後17日くらいから 私は
軽い家事(洗濯)してます
食事は 冷凍弁当(ヨシケイ)にしたりして
意外と自分の時間持ててます

ずぼら口笛は 赤ちゃん産んでも変わらなかった