ハートライティング ライティング ブログライティング ブログ アラフォー 起業 40代主婦 主婦 30代 ブログの書き方

 

 

さぁ、今日も

ブログ書こう!

 

 

と、意気込んだものの

起業初期の頃は

何を書けばいいか

いつも悩んでいませんか?

 

 

 

今日はその悩みから

抜け出す視点をお伝えしますねひらめき電球

 

 

 

 

毎日毎日何を書こうか悩んで

イヤイヤ書いています悲しい

 

 

 

やりたいことがいっぱいあるのに

ブログがうまく書けなくて

時間を取られるのが

苦痛です泣

 

 

こんな声をよく聞きます。

 

 

 

いきなり書いたこともない

ブログを書かなきゃいけないと

なったら

たしかに苦痛ですよね。

 

 

 

では質問です。

 

 

 

ブログを書く理由、

考えたことがありますか?

 

 

ブログを書く意味 書く理由

 

 

多くの人が

自分のサービスを

知ってもらうために

書いていると答えるでしょう。

 

 

 

ですが、ブログでは

 

 

あなたが

読者の問題を

解決できる人

 

 

と、知ってもらうために

書くんです鉛筆

 

 

 

読者は自分のことにしか

興味がありません。

 

 

 

やりたいこと、

やらなきゃいけないことが

たくさんある時代に

 

 

興味のないブログを

ずっと読み続けてくれる人は

いないんです泣き笑い

 

 

 

 

だから

 

 

あなたが

書きたいことではなく

 

読者が興味をもつことを

書きましょう!

 

 

 

 

悩み続けることが

趣味の人でない限り、

 

 

人は自分の問題、

不快な現状から

抜け出したいからです。

 

 

 

そんな時に

 

 

「あなたの問題を

解決できるのは

こういうものがありますよ」

 

 

と、目の前に差し出されたら

読みたくなりませんか?

 

 

 

何時間かけて書いても

読者に読まれなければ

あなたのサービスに

申し込んでくれる方はいません。

 

 

 

だから、何を書くか悩んだら

 

 

「読者は何を

知りたいかな?」

 

 

という視点をもてるようになれば

今日のブログのネタが

出てきますよ。

 

 

 

 

もし何も思いつかないなら

それはあなたが

 

 

自分のサービスが

誰の役に立てるのか

わかっていないということ。

 

 

 

ハッとなったなら

まずあなたのお客様になる人は

どんな人か考えるところから

始めてみてくださいねウインク

 

 

 

今日のポイント

 
 

あなたが

書きたいことではなく

 

読者が興味をもつことを

書きましょう!

 

 

 

自己満足でブログを書いていても

未来のお客様にあなたの存在を

認識してもらえません。

 

 

 

そうなったらずっと

 

 

お客様0

 

 

です。

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

こちらもご一緒にどうぞ指差し

 

人柄を伝えたいならプライベート記事がおススメ♡

 

どこまでブログに書いていい? 家族のこと

 

キツいブログになったら、ここを見直す

 

 

 

 

LINEご登録の方だけの

無料アウトプット会のご案内や

PDFプレゼントがあります下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

2年前は長期講座が開催できる自分を想像できませんでした

 

 

 
第2位  第3位 
話し言葉と書き言葉、どちらのほうがあなたを出せる?
 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想