はじめまして

沖縄の海よりも器の大きなオキナワンです。

最近自分の事をあまりしらない人がmixiで繋がると、

友人が書く紹介文のインパクトが強い事で悩んでます


このブログでは毎回個性ありすぎるサークルメンバーが講演会の事、サークルのこと

いろいろ書いていくと思うので楽しみにしていてください。


、、、私は現在4年と言う事で一番長く居るんで証券研究会の歴史を紹介していきたいと思います。


実は証券研究会発足から現在まで70年以上の歴史を誇っているんです。


これは企業で表すと老舗企業、、、、つまり(実名をあげると失礼ですね)

オールラウンドサークルと呼ばれるサークルよりお堅い。。そんなイメージをおもちではないでしょうか?


実は私たち証券研究会名前はお堅くてもやってることはオールラウンド以上と自負!?しています。


・1000人規模の講演会を毎年開催している

・数年前から電車男がいた

・どんな時でも利益追求と愛国心 (会室内に自動販売機?!)

・学園祭はIT技と足を駆使して利益アップ

・クリスマスはお台場で国歌斉唱?

・日本で一番高いところでゼミ?

・合宿は自然と言うか山奥の奥多摩で、、

・飲み会は常にシェンロンを呼びまくっている

・東京から熊本まで自動車の旅 (そこで寝た場所がネタ!)

・万博では異文化コミュニケ-ション

・女性のための投資セミナー

・真冬に秋葉原で並び、寝ました

・議員さんの息子は本気でカメラ減税狙ってます。

・片付けられない男同士の共同生活


今思いつくだけで簡単に書くとこんな感じのサークルです。もちろんこれだけじゃわかりませんよね?

これにはメンバーそれぞれが関わっているので

今後ここで紹介していくと思います。


証券研究会=一言で表すと 

老舗ベンチャー企業 でしょうか?

できない、微妙~~と言われても進んでおもしろいこと、新しいこと、を企画してきた我ら 


講演会ではそんながむしゃらな姿勢と藤田社長のベンチャースピリットがうまく

融合できればいいですね