ってことで講演会の準備のためのブログがスタートしました!!!

まぁブログやるって企画自体は結構前からあったんですけどね。


今回の筆者は講演会実行委員長のたくぢです。

いきなりすぎるかもですがとっとと始めます。


僕ら「中央大学学術連盟証券研究会」は毎年講演会ってのを開催しています。


去年は株式会社イエローキャブの野田社長(現株式会社サンズ社長)

その前はソフトオンデマンド社の高橋がなり社長をお呼びして開催しました。


毎年かなり好評でして(内容、人選など)今年も頑張ろうってわけです。



でで、今年は誰をお呼びしようかすんごい迷ったわけですよ。

面白い人」「新しい人」「すごい人」を呼びたいと漠然とこんな小学生みたいな語彙力の無い事を思い浮かべてました。


先輩の家でプラプラしながらいろいろ考慮した結果

とある人物が急浮上してきました。



サイバーエージェント 藤田晋社長!!!

企業家、学生に人気、カッコイイ、カッコイイ人生観・・・。

この人しかいないってコトで決定しました。


実はもうすでにオファーを出して講演会への出演OKをもらってます。

そこらへんの話はまた後で。


講演会の日程は

11月24日(木) 15:00~16:30 です!!!

ぜひぜひみなさん来て下さい。




このブログをやろうって思い出したのは「アメーバブログで有名なサイバーエージェント社の

藤田晋社長の講演会なんだからブログを使おう!」ってとある先輩が言い出したのがきっかけです。


このブログでは講演会の準備の話、証券研究会の活動、おもしろい事を書きながら

「講演会のことを広め、当日多くの人を集客する!」「ブログを使った宣伝」を目的にしています。



日記を書き連ねるのは証券研究会のメンバーです。


いろいろあると思いますが当日まで頑張っていきたいと思います。

ではでは~。