いつもありがとうございます。
鑑定に来られたお客様には毎月、月の言葉をお渡ししています。
内容は多様に書いております。4月中旬より対面鑑定の自粛をはじめました。
5月現在、感染者数の数字は減ってきておりますが、14日あたりまで、様子を見ながら、自粛の判断を致したいと思います。
メールや電話でのお水取りやご相談の鑑定になりますので、月の言葉をブログに載せておきます。よろしければご覧くださいませ。
~5月の言葉~
気温が上昇し、色とりどりの花々が咲く季節が巡ってきました。
自粛中、美しい花々の癒しを求め、名所に人が集まるのを懸念して、刈られてしまうことがありました。
花々達は与えられた環境で命を輝かせ生きています。人々を献身的に癒してくれる花々達に
感謝の気持ちが溢れます。
一人一人の意識の目覚めが必要です。豊かな自然を守りましょう。
先月、4月の言葉の言葉にも載せましたが、5月は気学の月盤では五黄土星が中宮に位置しますから、約束や契約が破られたり
自然災害や改革に伴う痛みや思わぬ損失や破産なども表面化しやすいですが、芸能や文化業界、個々の豊かな想像力の影響も
大きく、人間愛や平和を考える意識の向上、助け合など未来への希望のパワーも溢れはじめておりますね。これからを生きる精神力
を鍛えてゆきましょう。
6月は壬午の月。午は夏の頂点の炎(直感や改革心)情熱意欲を含みます。気の迷い、強引さも含み縦に燃え上がる知力です。
壬は大河(水)で表面柔軟でも性質は剛を含み、理知的で流れていく力量は大きい。「水と火」相反する個性の上下の月です。
勢いだけで進むと妨害や八方ふさがりになったり、目上との衝突や策略的な力によって、前途多難や争いにもなりやすので、冷静
客観視を大切にして信念をもって行動に挑みましょう。
気学で6月の月盤は四緑木星が中宮に位置します。四緑=南東(通信・旅行・飛行機・商売・風・整う・成立・長いもの・呼吸器…)
などの象意を含みます。 他の星の配置から考え全体を見ますが、6月は新しい風が吹き、家族愛の気付き、主婦の内面の向上
なども光が照らされるでしょう。若い世代、進学の苦労や方向性を見失ったり情報のかく乱や批判・詐欺などには気を付けてください。
権力者・企業リーダーなどの力が一部弱くなったり、突発的な災難や争いを招いたりしやすいので政治などに関しては痛手にならぬよう
注意が必要です。家庭においては家長のやり方や方向性の違いなどからの争いに気を付けてください。全体的に愛情問題や性問題・スキャンダルなど表面化することもあるでしょう。金銭面では融資や給付金などの潤いは活性化しますが、反面困窮の訴えなどもおこりやすいでしょう。
自然災害、(火事・水にまつわる災害や事故・噴火・土砂災害)なども起こりやすい月です。
地震はとくに、東京からみて東・南東・北東・北西には不安があります。
コロナウイルスも緩和傾向に至りますが、7月の月盤では呼吸器の星が中宮に位置しますし東西が大凶、北西も定位対沖になりますので
ぶり返しや不安が残ります。
様々な要素がありますが、スポーツや文化面などでの平和活動の努力や功績の光の力も増します。若い世代の創造力や知力での新しい
改新や商売・運輸・旅行関係などでも新たな方針や流れもでてくるでしょう。
ウイルスの影響で打撃や不安だけでなく、貧困や差別へのこれからの道筋、法律の改革など、深いところにも光が差し込む希望の未来へ
の入り口になるように、地球全体の平和への意識を一人一人が高めてゆかなければならない出来事だとおもいます。
今日は風も気持ちよく太陽の陽気も気持ちいい日です。豊な自然の中で朝を迎えられることに感謝します。
ありがとうございます。