簡単自作防音室(ラティス使用) ② | こうづき部屋

簡単自作防音室(ラティス使用) ②

はいっ!では作って行く前に、

防音室の計画を考えます

 

 

ラティスにはこのようなサイズがあります。

高さは共通180cmなのでこれでいいのですが

 

縦横の幅を・・・

90cm x 90cmでいくか

120cm x 120cmにするかで

すご~~~く迷いました。

それによって、かかる経費がすご~く違うからです!

 

 

120cmにする場合は1面に対し

90cm+30cmを組み合わせて使います。

あ、別に、60cmx2でもいいのか。

 

120cm四方にすると高くつきます

 

しかし・・・出来上がったときの満足感を考えて

女は度胸!笑い泣き ってことで、

 

120cm四方のものを作ることに!!(T▽T;) 

 

 

まあ、、、、とりあえず

電動ドリルがなければ話はじまらないと思い・・・

 

いろいろ見ましたが・・・高い!たかいよ~電動ドリル

 

 

ってことで・・

コード式買いました! 安いよ~税込み6458円

 

コードが後々、邪魔になる気がするけど

充電切れる心配はない。ニヤリキッパリ

 

 もうここでかかった費用を発表しちゃおう。

材料代で、66298円!

工具代で、11146円!

↓クリックで大きくみられます

 

意外と安くすんだ!いらないものも買ったけど・・・(;´∀`)

ってことで、次回は作成していくよー!

 

→簡単自作防音室(ラティス使用)③へ