皆帰還 | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

バトライドウォー、クロニクルモードクリア。

最初の英雄の目覚めシリーズが長かった印象。
英雄の目覚め自体は1、2、3だけにして、各ライダーのステー図に力を入れれば良かったのに。
その影響で解放後のクロニクルがやや短い感じに。

ストーリー自体は割りとよかった。
PVで喋ってた子供やらのセリフが良い感じに効いてた。
ただ普通に完結してしまったから、続編は完全に別ストーリーになるんだろうな。
あればの話だけど。

キャラゲーとしてみればかなり満足な出来。
キャラゲー補正抜きで見た場合、やや攻撃システムがもっさりしてる。
カブトなんて技増えないからね。
単純に強化されるんじゃなくて、きちんと使える技が増えて成長してる感が欲しかった。
あとはキャラごとに必殺技の出に違いがありすぎ。
ウィザードは一応主人公ポジなのに本当に技の出が遅い。

ぜひとももっとシステムが練られた続編に期待したいところ。
次期ライダーが出ればきっと作ってくれるよね。


カブトはフォームチェンジって言うほどフォームないのにどうしてあんなに技少ないんだろう。
クロックアップも必ずしも強いとはいえないし。
というかクロックアップ中にたまに敵への当たり判定が消えるのは何なんですかね。
追撃出来ないじゃないですか。