マシャと煙草と缶コーヒー

マシャと煙草と缶コーヒー

気の向くまま、思いつきでダラダラいきます・・・・・

Amebaでブログを始めよう!

10月より色々修正、変更があり、アルカデイアサーガ、やっと本サービス開始?

って感じですね。

色々、意見はありますが・・・・・総評で言うと、良い方向に向かってると思います。

引退者があまりでず、復帰者、新規がなんとなく増えてる様に感じます。

今週には、待ちに待ったテイマーの修正もはいりますし、面白くなってきそうです。

12月までにはLVキャップの開放やらもありそうですし、コンテンツ追加がされれば

かなりな良GAMEに生まれ変わりそうな予感さえ、してきます^^


課金はあまり、しない方ですが、ちょっと貢ぐのもいいんでない??

なんて思う今日この頃・・・・・怖いねw


それでは、皆様に長寿と繁栄と少しの刺激ある生活を!


更新かなりご無沙汰しちゃいましたね~・・・・・^^;

書く事がないんですよね~実際・・・・・・・・・

おおまかに分けると下の様になるのですが



レベリング・・・強くなった所で、する事が無い PT狩りもあきやすい。

PK・・・・・・・・・メリットがない。バランスもわるい

PKK・・・・・・・・メリットがない、居場所もわからんし。

生産・・・・・・・・課金製品にはかなわない。めんどくさいわりにはお金にならない。


21日のUPも期待したわりには酷い物でしたね・・・・・・

普通の定期メンテと同じ様な物でして一気にテンション下がりましたね・・・・

修正。新ステムを期待してただけに・・・・・やる気おきませんね・・・・・

わかりきってる事をやらないっていうのは、サービス終了の予定なのかな?と思ってしまいますね。

ゴンゾロッソ様はGAME潰すのがうまくて、儲けをだすのは上手という、変わった会社なのかもしれませんな・・・


修正して欲しい所(簡単だと思うのですが)


 バードの早口(バシップスキル)の取得ポイントを3から1にして欲しい

 ウオリアーの対人でスキル火力の下方修正、もしくはデメリット(命中下がる、使用後硬直など)

 全体的にスキル取得のポイントを下げて欲しい。(LVUPの喜びが少なすぎる為)

 全体的にHPの上昇、2倍までいかなくても、もう少し増やして欲しい。

 PETの経験地の大幅下方修正(PETの意味がない現状を打破)

 PETの治療費、鍛錬、付与の金額を安くしてほしい

 装備数が多いのでイベントリの通常の大きさを30から40にして欲しい


実装して欲しいシステム


 ギルドLV、ギルド倉庫、ギルド対抗戦(現状、人が少ないので同盟システムも)

 バトルロイヤル的な時間制限有りの争奪戦PK,PKK関係なし

 カルマの使い道、恩恵が欲しい PK PKKが活発化に貢献

 ユーザーから要望があったものを、公式で発表(数、意見、対応順位)

課金であったら買いたいもの


 一回だけ経験地ロストを完全にふせげる、アイテム

 リュックサックの通常販売 コッコではなく、+10+20あたりは普通に売ってほしい

 装備をPKロストしなくなる様に改造できるアイテム 課金装備じゃなくても使える、これぞ十人十色

 PKを探知するレーダー同じMAPにいると表示される、アラームがなるアイテム

 


 コピーして一応、送ってみよかな・・・・・

 

それでは、皆様方に長寿と繁栄と少しの刺激を!

 

 







接続障害の補償がありましたね~いいことですな。けちくさい運営にしては、なかなかいい判断だったと

思います。

しかしx5、コンテンツ量の少なさ、でする事がない。&他ゲーのオープンで人数が少ないですね~

補償の経験地UP使おうにも、PT組めないとね~^^;困ったもんです。

他の方のブログめぐり(自分のはブログと呼べるのかどうか疑わしいが・・・・)するの好きなの

ですが、最近更新が少なくて寂しいかぎりですね~。

他の方も書かれてますが、どんなコンテンツがいいのだろう?自分的にはこういうのが欲しいです。


1.PTスキル

  狩りや採取するとPTポイントがたまっていき、ある程度たまるとPTスキルが使えるってのが良いですね

これは、フリフオンラインであったシステムですが、PTの促進&活性化にかなり有用なものだと思います。

あのGAMEがここまで継続してるのも、このシステムがあったからではと思えるくらいですねw

アルカディアではPKがあるので、シロネ、アカネのPTによってスキルが違うってのも、PTの仕分けができて

良い様に感じますね。白ネの方にはアカネの場所を探索するスキルだとか、アカネが来ると警報がでるなど

があれば、対人もできるし面白くなるのではと思いますね。後DROP率10分間2倍とかネームド狩りとかに人気でそうですね。ポイントが大きくたまると強いスキルが使える、イベントダンジョンへいけるなどあるとGAME自体の活性化に繋がると思います。定期メンテまでに使い切るってのも前日の盛り上がりに一役買ってくれます。


2.対人空間

 毎日イベントがあるのであれば、決まった時間に一日何回か、対人用空間的な場所が現れてポータルで

飛んで行き、採取ができる、レア、人気のあるもので採取量が多い、いつもは熟練高くても5.6個までだがそこでは7個確実にでる。

しかし、その空間では倒されると確実に採取物を奪われる。他の物はDROPしない。30分間採取物を守りながら

戦わねばならない。取って取られてのくりかえしが面白そうではないでしょうか?白ね、赤ね関係なしで

PVPを楽しめる状況ができるのがいいと思います。市場の活性化にもつながるのではないでしょうか?

 

んん~つまらん事を、長々と書いてしまった感がいっぱいですが・・・・・ま、これも勉強!ってことで^^;


それでは、皆様に長寿と繁栄と少しの刺激を!



書こう書こうとは、思いつつ、筆が進まないもんですな・・・

とりあえず家を改築したのでUPしてみまw

一応ギルドノメンバーで集落的な物になっておる、通称 ウッカリ村の

うっかり南1-1に建てたわけですが

以前の中央1-1はハウスが大きすぎて、

入らないという事で南に移転しました。

大金5Mもかけて買っただけあり、耐久度、収納ともに

大幅UPしました。特に収納はウオークINクローゼットが

ついており、以前より50個程収納数が増えました。


マシャと煙草と缶コーヒー-ハウス
いざ、書いてみると・・・・・・ブログって大変な労力ですな・・・・

随時更新してる人は、ほんと素晴らしいと思いました。

たった、これだけ書くのに1時間近く掛るとは^^;

ま、ボチボチで更新していく事にしますか@@


それでは、皆様方に、長寿と繁栄と少しの刺激を!

とりあえず、ブログという者に挑戦してみようかと思い立ち・・・・・・出来るかどうか?わからんが・・

やってみよう。