はじめまして!!

幸田啓子と申します。

障がいのある方とそのご家族が
安心して暮らせる社会の実現に向け
障がい者の自立支援の仕事をしています。
 

さて
人生の中で。。。

皆さんも1度は絶体絶命のピンチ!!!!

を経験したことがあると思います。

 

そんなとき

ピンチでなく、チャンスだ!

と思える発想が持てれば、

その先の人生が大きく変わります。

でも、頭ではわかっていても

どうしても落ち込んでしまうことって

ありますよね😰

 

私は2度のピンチをチャンスに

変えてきました‼

 

 ★一つ目は,ダウン症の娘を授かったこと

  

★二つ目は、15年前に主人が

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という

難病になったこと

 

私は人からよくこんなことを言われます。

 

『そんな大変なのに、

なぜそんなに前向きで明るいの?』
 

実は、私にはある法則があるのです。

乗り越えたわけでなく。。。

 

“心の持ちよう”
“考え方を”
変えていき

自然と導かれたという方が

あたっているかもしれません。

 

このブログでは、

ダウン症の娘が生まれてきて

くれたからこその人生✨

主人から学んだことも含めて

様々な経験してきたことを中心に

お伝えできたらと思います。