親愛なるエゴへ

 キミのおかげでここまで来られたことをとても感謝しているよ。

 キミのその唯一無二のものの見方や考え方を私はとても気に入っているよ。

 ただ、そろそろ、キミ自身にネガティブな感情を引き起こすものの見方や考え方は、やめにしないかい?例えば、【できない】や【無理】と結論づけるところとか。

 私たちはアインシュタインのこの言葉が好きだよね。
『同じことを繰り返して、違う結果を望むことを狂気という』

この言葉にならって、これまで本当にたくさん、いろいろやり方を変えて、様々な努力をしてきたけれど、全然うまくできなかった。まさに、人生とはうまくいかない、を心底味わったよね。

でも、私たちがうまくできなかったのは、努力や根気が足りなかったからではなくて、【同じこと(やり方)を繰り返していた】からだよ。(アインシュタインの言うように!!)

つまり、三次元的物質的な思考の元で、三次元的物質的なやり方を繰り返していたから、【違う結果】には辿り着かなかった、というだけだよ。

なぜなら、ここはエネルギーの世界だから、キミが思っている世界の姿とは全然違うんだよ。

だからキミは、【できない】のではなくて、ただ単に【やり方が違っていた】だけなんだよ。

 キミは、これまで本当にたくさんの【できない】を体験しているから、その結果、ネガティブなものの見方や考え方になるのは、当然だと思う。

でも、そんな中でも、夢や希望や感謝や期待などのポジティブさを失わずにここまで来てくれたことに、私は感謝をしても、しきれないよ。

だからこそ、これからキミにはできるの体験を増やしていってほしいと願っているよ。

 キミはとても優秀で、また好奇心も旺盛だから、このエネルギーの世界についても、またどんどん吸収をしていって、そして、またそこから、キミ独自のユニークなものの見方や考え方がどんどん生まれてくるのかと思うと、私はとてもワクワクするよ!!

だから、どうか、この世界を、このエネルギーの世界を心ゆくまで楽しんでほしい。