お気に入りの・・・戦争映画(ダマスカス) | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

イランの戦争映画です。

ISISに占領されたシリアのパルミアで、難民を輸送するための輸送機が、足止めを食らっていました。イラン人のパイロット親子がパルミアに潜入し、どうにか輸送機を離陸させ、ダマスカスに向け飛び立ちます。
しかし、輸送機に乗っていた難民の中にISISのスパイが隠れていたんです。
さて、人質になったパイロット親子と難民たちの運命はいかに?

 

実話とは言ってないですが、役者が演ずる映画だとも言えないような圧倒的な迫力です。予想より面白く、先の読めないスリリングな展開で、最後まで目が離せない作品でした。A級といってもいいでしょう。
 

ダマスカス [DVD] ダマスカス [DVD]
1,028円
Amazon

イラン空軍パイロットのアリは、難民を乗せた輸送機を飛ばす為、ISIS[イスラム国]に包囲されたシリアの都市、パルミラに潜入した。何とか離陸に成功したアリは、首都ダマスカスに向け飛行を続けるが、難民の中にテロリストが潜んでいて、輸送機はハイジャックされてしまう。パルミラに連れ戻されたアリは、ISISの恐るべき計画を知る。それは輸送機をダマスカスに突っ込ませる、自爆テロ作戦だった…。

 

このジェット機をダマスカスまで飛ばすハズが・・・

ISISの捕虜に・・・

自爆テロを狙う女