お気に入りの・・・「バーフバリ」の原点、時空を超えた愛と復讐のスペクタクル・アドベンチャー! | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

「バーフバリ」の原点、と名打ってありますが、要するにこの「マガディーラ」のほうが先に作られていたんです。

最初の10分ほどは400年前の世界で、戦士バイラヴァと国王の娘ミトラ姫の壮絶な死の場面だったんですが、現代の場面になった途端 恋愛茶番シーンの連続及び、インド映画お約束の唐突に踊りだすシーンがまた長いんです。こういうのは最後だけにしてくれないかなぁ・・・と思い、また、ああ見ない方が良かったかも・・・とも思いました。

でも後半、400年前の話に戻ってからは何があったのかよく分かり、面白くなっていきます。400年後に転生、という話は僕としては大好きで・・・そしてミトラ姫を演ずるカージャル・アグルワールという女優が凄い美女なんです。彼女を見るだけでも価値ありです。

 

1609年、ウダイガル王国。伝説の戦士バイラヴァは、国王の娘ミトラ姫と愛し合っていたが、王国を我が物にしようと企む軍司令官ラナデーヴの陰謀により非業の死を遂げる。400年後のハイデラバード。バイラヴァはバイクレーサーのハルシャという若者に生まれ変わっていた。ある日、偶然一人の女性の指に触れた彼の脳裏に前世の記憶が鮮やかに甦る…。